たまりば

日記/一般 日記/一般狛江市 狛江市

2011年01月19日

エコにこセンター

もう見に行きましたか?

最近気になるのが宣伝はものすごくてテレビでもよく目にするのに

そのあと盛り上がらない映画が多いっていうことです

初動に全てをかけているんでしょうか、じわじわと人気が盛り上がってくるっていうこともうないんでしょうか

あと実際にヤマトをみたっていう人の感想をまだ聞いていないっていうのがポイントですね
エコにこセンター

多摩ニュータウンにエコにこセンターっていうのがあって

み仕様の割りばしを再活用する割り箸プロジェクトというのを行っているんだそうです

使用済みじゃなくて保存したままでみ仕様の割りばしを一般から集めてそれを炭にして再利用したいんだとか

未使用での割りばしって微妙と言えば微妙な感じがしますね、そんなに持ってる人も少ないだろうし

未使用の割りばしってまだ箸としての利用価値がなくなってないので不要なものじゃない気がするし

ということでまだ今のところ30人くらいの人が持ってきただけで小さな段ボール一つ分くらいしか集まってないらしいです

割りばしで作った炭と本来の割りばしとしての使用どっちがエコかって微妙な気がしますよねえ

炭を作るのにすごいCO2を排出したりしそうだし

八王子、多摩市、町田市のごみを共同処理する多摩清掃工場に隣接しているからか

その3市の市民しか対象になっていないっていうのもポイントですね、身分証のチェックとかあるんでしょうか


  • 同じカテゴリー(多摩日記)の記事画像
    バーベキュー有料化
    締め切りが近い!
    伝説の
    駅弁大会
    自宅レストラン
    タマゾン
    同じカテゴリー(多摩日記)の記事
     バーベキュー有料化 (2011-01-27 11:02)
     締め切りが近い! (2011-01-25 10:43)
     伝説の (2011-01-21 10:23)
     駅弁大会 (2011-01-17 09:57)
     自宅レストラン (2011-01-13 09:52)
     タマゾン (2011-01-11 09:46)

    Posted by 建次 at 10:29│Comments(0)多摩日記
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    < 2024年04月 >
    S M T W T F S
      1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30        
    カテゴリ
    最近のコメント
    オーナーへメッセージ
    QRコード
    QRCODE
    アクセスカウンタ
    読者登録
    メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
    現在の読者数 0人
    プロフィール
    建次
    削除
    エコにこセンター
      コメント(0)